大阪・京都・神戸・奈良の不用品回収・あらゆるお片付けなら創業18年「信頼と実績」のクリニーズ

ハンバーガーメニュー

サービス

無料お見積もり・ご相談

大阪市西成区にて蟹の置物を買取させて頂きました。

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
皆様こんにちは。
大阪を中心に京都・神戸・奈良で不用品回収・粗大ゴミ処分など皆様のあらゆる整理・お片付けのサポートをしているクリニーズです。
地震から5日目となりましたが本日で鉄道はすべて復旧したようです。
まだ前震なのか本震なのかが分からない状態ですので皆様油断なさらず備えて下さい。
また本日は梅雨らしい天気となっており仕事はやりにくいですが季節を感じる事ができます。

本日ご紹介させて頂きますのは蟹の置物です。

大阪市西成区にて江戸後期の骨董品である銅製の蟹の置物を買取させて頂いたクリニーズの不用品買取事例 1

写真では分かりにくいですが手の平に乗るサイズの小さな置物です。

大阪市西成区にて江戸後期の骨董品である銅製の蟹の置物を買取させて頂いたクリニーズの不用品買取事例 2

作者は不明ですがおそらく江戸時代後期の頃の作品だと思われます。
ご依頼者様はずっと家に置いてあった物という事で詳細は分からないという事でした。
このサイズですと茶会などの置物や文鎮などに用いられる事が多いです。
査定価格は「8,000円」となります。
このような置物では自在といって脚が稼動するお品でしたら査定額は1ケタ上がります。
クリニーズは他業者様と決定的に違う点として買取専門店からのスタートですので査定金額はもとより商品の目利き・知識を生かした買取査定対象の幅広さについても業界随一の自信がございます。
他業者様が処分品と仕分けした中から買取対象品を見つけた実績も多数ございます。
その他、楽器・音響機器・厨房機器・電動工具・骨董品・美術品・着物・アクセサリー・貴金属・宝石・金券・切手・土地・マンション・戸建てなどの不動産まで幅広く買い取りをさせて頂きます。
クリニーズでは見落としの無い査定がセールスポイントの一つですのでどんな商品でもお任せ下さいね。

無料お見積り