大阪市北区にて堆朱花瓶を買取させて頂きました。

いつもお世話になっております。

 

不用品回収・不用品買い取りのクリニーズです。

 

ここ最近良い天気が続き本日はとうとう最高気温が30℃となりましたね。

 

いよいよ夏が近付いてきました。

 

本日ご紹介させて頂きますのは堆朱の花瓶です。

 

先日、大阪市北区にて粗大ゴミ回収中に買い取りをさせて頂きました。

 

 

堆朱花瓶の不用品買取

 

 

【堆朱】と言われても皆様あまり聞き慣れない言葉だと思いますが

 

中国漆器を代表する技法である彫漆の一種で、彫漆とは、素地の表面に漆を塗り重ねて層を作り、文様をレリーフ状に表す技法を指しますが、日本では表面が朱であるものを「堆朱」、黒であるものを「堆黒」と呼びます。

 

ちなみに中国では、黒漆の層に文様を彫り表したものを「剔黒」、朱漆の層のものを「剔紅」と言います。

 

通常の漆は硬くて彫刻が困難ですが、油を混ぜることで、軟らかくなり彫刻が可能となりました。

 

こちらは小型でそこまで手の込んだ造りではありませんが内七宝の造りでした事から【7,000円】での買い取り査定となりました。

 

国内・海外ともに需要はありますので安定した買い取りは可能です。

 

クリニーズは他業者様と決定的に違う点として買取専門店からのスタートですので査定金額はもとより商品の目利き・知識を生かした買取査定対象の幅広さについても業界随一の自信がございます。

 

他業者様が処分品と仕分けした中から買取対象品を見つけた実績も多数ございます。

 

クリニーズでは見落としの無い査定がセールスポイントの一つですのでどんな商品でもお任せ下さい!

 

クリニーズでは業界随一の目利きと高額査定を常に心掛けて買取に力を入れております。

 

買い取りのみのお見積もりでも喜んでお伺いさせて頂きます。

 

おかげ様で毎日多数のお問い合わせを頂いており現在電話対応が遅れる場合がございますがよろしくお願い致します。

 

不用品買取・回収の事でしたら是非クリニーズまでお願い致します!