大阪市東住吉区にて源泉正の包丁を買取させて頂きました。

皆様こんにちは。
いつもお世話になっております。
大阪を中心に京都・神戸・奈良で不用品回収・遺品整理・生前整理・介護整理・空家整理・空き家対策・家一軒丸ごと片付け・汚部屋片付け・ゴミ屋敷片付けなど不用品に関する事でしたらどのような事でもお手伝いさせて頂いておりますクリニーズです。
昨日今日と真夏日となっておりとうとうこの時期がやってきたかと感じる本日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日ご紹介させて頂きますのは長年料理人として腕を振るわれた方から買取させて頂いた『源泉正』の包丁2点です。

大阪市東住吉区にて源泉正の包丁を買取させて頂いたクリニーズの不用品買取事例 1

こちらが出刃包丁で家庭用の包丁とは重みが全然違います。
これ一本で大抵の魚の調理はできます。
次に

大阪市東住吉区にて源泉正の包丁を買取させて頂いたクリニーズの不用品買取事例 2

こちらが柳葉包丁で主にお刺身の最後の工程で使用されます。
私自身若い頃、主に料亭や鮨屋への卸売りを中心の行っていた魚屋で働いていた事がありますので馴染み深いです。
一目見て良い道具だと分かります。
また現役を引退されてからも手入れはしっかりとされていたようで2本とも刃に指紋が引っ掛かる状態でしたので手入れせずそのまま即使用できます。
このような良い道具を使用すると魚を捌くのも非常に楽しいと思います。
査定価格は出刃包丁・柳葉包丁ともに「15,000円」となり合計「30,000円」となります。
安いと思われるか高いと思われるかは人によると思われますが特にこのような職人用の包丁は人によってクセがでる道具となりますので購入時の価格からはどうしても値段は落ちてしまいます。
しかし一昔前と比べると包丁の査定価格は上がっております。
それは海外での需要の高さにあるのです。
日本の手作業で製作されるこのような包丁の品質は世界一と言っても過言ではございません。
それが今世界中の料理に携わる人々から注目を集めているのです。
クリニーズでは国内だけでなく海外にも幅広い販路がございますのでそのような需要にも即座に対応でき買取査定に反映させる事ができます。
クリニーズの買取査定が他業者様と決定的に違う点として買取専門店からのスタートですので査定金額はもとより商品の目利き・知識を生かした買取査定対象の幅広さについても業界随一の自信がございます。
他業者様が処分品と仕分けした中から買取対象品を見つけた実績も多数ございます。
その他、楽器・音響機器・厨房機器・電動工具・骨董品・美術品・着物・アクセサリー・貴金属・宝石・金券・切手・土地・マンション・戸建てなどの不動産まで幅広く買い取りをさせて頂きます。
クリニーズでは見落としの無い査定がセールスポイントの一つですのでどんな商品でもお任せ下さいね。