遺品整理に伴うお仏壇御供養のクリニーズの実例をご紹介致します。

いつもお世話になっております。
皆様こんにちは。
大阪を中心に京都・神戸・奈良で遺品整理のサポートをさせて頂いております「遺品整理優良事業所」のクリニーズです。
本日はクリニーズに遺品整理をご依頼頂きましたご遺族様から掲載の許可を頂きましたお仏壇の御供養についてご紹介させて頂きます。
お仏壇の処分につきましては人それぞれ色々と考え方が違いますので一概には言えないのですがクリニーズがよく伺う意見としましては

『御魂抜きは終わっているのでお仏壇が箱の状態というのは分かっているのですけどどうもそのまま処分というのは気がかりで・・・。』

という意見です。
そのような場合はクリニーズではご供養の後、処分という方法を提案させて頂いております。
先日クリニーズにて承った遺品整理に伴うご供養の実例です。

クリニーズの遺品整理に伴うお仏壇の御供養・お焚き上げの実例

写真でもお分かりのようにクリニーズがご希望の宗派に仏壇を持ち込みクリニーズのスタッフが代理出席させて頂きご供養させて頂いております。
宗派は当然ながら様々ありこのような形で御供養を受け入れて頂けるお寺もなかなか数が少なく宗派によっては難しいケースもあるのですがクリニーズができる限りお力になってご希望に沿えるように最善を尽くします。
クリニーズには遺品整理の取り扱い手順や廃棄物に関する法律知識を正しく身に付け試験に合格した者のみに与えられる「遺品整理士」が在籍しております。
お客様に安心してご利用頂くため、お見積りの際に必ず費用および作業内容のご説明を行っておりますのでご納得・ご安心頂いた上でサービスをご依頼頂けます。
またクリニーズの遺品整理はご依頼者様がご希望の場合は遺品整理作業や遺品供養など全ての遺品整理現場にご自由にお立合い頂けます。
もちろんご依頼者様以外のご遺族様や関係者様につきましてもご依頼者様がご希望の場合にはどなた様でも全ての遺品整理現場にお立合い頂く事ができます。
いつでもご自由に遺品整理の現場に立ち会って頂く事が出来るのはクリニーズが常日頃から透明性の高い誠実な遺品整理作業を行っているからお約束できる事です。
このようにお客様の立場になり考えた透明性の高い誠実な遺品整理への取り組みが評価されクリニーズは「一般社団法人 遺品整理士認定協会」より「遺品整理優良事業所」として指定されておりますのでどうぞご安心下さい。
遺品整理の際のご遺品やお仏壇の整理や処分でお悩みの際はお気軽にクリニーズまでご相談頂けますようお願い致します。