お仏壇の御供養のご紹介

いつもお世話になっております。

 

大阪を中心に不用品回収・不用品買取・遺品整理などリサイクル全般を承っておりますクリニーズです。

 

本日はご依頼者様から掲載の許可を頂きましたお仏壇の御供養についてご紹介させて頂きます。

 

お仏壇の処分につきましては人それぞれ色々と考え方が違いますので一概には言えないのですがクリニーズがよく伺う意見としましては

 

『御魂抜きは終わっているのでお仏壇が箱の状態というのは分かっているのですけどどうもそのまま処分というのは気がかりで・・・。』

 

という意見です。

 

そのような場合はクリニーズではご供養の後、処分という方法を提案させて頂いております。

 

先日クリニーズにて承ったご供養の実例です。

 

 

遺品整理に伴うお仏壇の御供養・お焚き上げ

 

 

写真でもお分かりのようにクリニーズがご希望の宗派に仏壇を持ち込みクリニーズのスタッフが代理出席させて頂きご供養させて頂いております。

 

宗派は当然ながら様々ありこのような形で御供養を受け入れて頂けるお寺もなかなか数が少なく宗派によっては難しいケースもあるのですがクリニーズができる限りお力になってご希望に沿えるように最善を尽くします。

 

ですのでご遺品やお仏壇の整理や処分でお悩みの際はお気軽にクリニーズまでご相談頂けますようお願い致します。